< りりぶろ . 連絡事項



活動休止のお知らせ&メンバーの事

いつも遊びに来てくれる人へ

この度、りりはうすの更新やサポートを休止する事にしました。

再開はまだ未定ですが、ゲーム作りは私の趣味でもあるので落ち着いたらまた再開したいです。

----------------------------------------------------------------------
活動停止の理由

りりはうすのメンバー「うわかれ」とは10年近い付き合いがあり
同棲をしていて結婚の約束もしていました。
うわかれは頭が良く、私の知らないことを教えてくれたり、
たくさん愛してくれました。

私がわがままを言って
ゲーム作りでも喧嘩する事があったりしたけど仲は良かったと思う……。

先日、別れを切り出されて「友達の関係に戻りたい」と言われました。
気になる人もできたみたいで、完全に心変わりです。
もっと素直になれてたらまた違う結果だったのかもしれない。遅いけど。

ずっと一緒に居たかったけど相手にその気が無いのに
一緒に居ても仕方が無いので友達の関係に戻りました。

人生で一番泣いて、人生で一番傷ついた日になったけど
許してやるよ、友達だからな!!

あと心変わりは禁止カードだから。
罰としてうわかれの集めてた遊戯王のレアカード全部没収します。

心変わりした相手と幸せになれたらその時は
祝ってやるよ、友達だからな!!!

あと「うわかれ」って名前だけどこれから「うわとも」に変更。

今後もゲーム作りは手伝ってもらいます。
だって友達だもんね………


失恋がこんなに辛いとは思わなかった。
息苦しくて体は震えて食べられなくて眠れなくて本当に辛い。
これをこれを書いている今、ちょっと落ち着いてきたけどやっぱり辛い。

現在の場所は二人で住むために借りた場所なので
引越しをしないといけません。
生活も厳しくなるので転職とかも考えてたりします。

今後は引越しの準備や新しい環境での片付けなどで
忙しくなりそうなのでサイト関係の事はお休みします。
心の傷が大きすぎてやる気も出ない。

もっともっと強くなりたいです。早く立ち直りたい。

心の傷が癒えたらまた活動再開するので
その時はよろしくお願いいたします。

物念世界が小説になるよ!!

bolg1175.jpg

この夏、物念世界が小説になります!!
bolg1172.jpg
黒影がカッコイイのかどうかはみんなの判断に任せるとして・・・

花札世界がどう表現されているのか……
そして小説版の結末は……!?お楽しみにー!

----------------------------------------------------------------------

bolg1173.jpg

夜になると目が冴えてしまってねー・・・そんな日が続いて
疲れのせいか口内炎が大量に出来て痛い思いをしました。
ご飯のかわりにトマトを食べていたのも良くなったようです。

でもハチミツペロペロして治しました

----------------------------------------------------------------------
ゲームのステッカーを公開

bolg1174.jpg
今まで一番黒影が出るゲームになる・・・かも。(アクセス企画だし)

キャラ絵が気に入らなくなったので描き直してるので完成はまだ先になりそう。
次の更新の時にでもボツ絵と新絵の比較でもできたらなーっと。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

兎衣さん。
ホラー大好きですよー子供の頃からホラー映画ばっかり見てましたし。
そしてトイレに行けなくなったのも良い思い出です。
ホラーゲームは高校生ぐらいからハマりましたねー
私はゲームは自分でプレイ派ですね~・・・でも自分がプレイしたゲームを
他の人がどうプレイするのか見るのも好きです。
自分が苦労した所をすんなりクリアしてたり、逆もあったり見るのも楽しいです!

しらすさん。
さすが情報を仕入れるのが早いですね~
いろんな方の協力もありノベル化が実現しました!
ゲームをプレイしていても楽しめる内容に仕上がっていると思います。
よろしくお願いします!

エラーの原因は?

環境によって愚者アリアのエラーが発生する報告をいただいています。

エラー報告によるとメニューを開いたタイミングやセーブ後に起こることが多いようなので
メニュー関係のスクリプトが原因じゃないかと考えてます。
そんな訳で、メニューで追加していたHP表示をマップ上に変えました。

bolg1157.jpg

常に出ているので邪魔な気もするけど
選択肢で減ったときはわかりやすく、良いかもしれないです。
この辺は好みがわかれるので設定で選べるようにしました。

まだこのバージョンは試作段階です。今回は更新する前に
テストをしてからにしようと考えています。

物念世界でエラーが出ずに愚者アリアの1.00~1.08でエラーの出ていた方に
デバッグをお願いしたいです!!※報酬はありません。

お渡しする途中まで進んでいるセーブデータから適当にプレイしてもらって
エラーが発生するかどうか確かめるだけの簡単なもので構いません。
協力していただける方はメールフォームから連絡ください。
よろしくお願いします。

追記:デバッグ終了しました
----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

兎衣さん。
いつも応援ありがとうございますー。
花粉症辛いですよねー・・・今年はワセリンを塗るのを試したおかげか鼻は何ともないです。
目だけ死んでます。

さいりうむさん。
ピカチュウ3DSありましたねー
今はプレミアがついてとんでもない値段になっていますね。
ピカチュウ以外でも普通に黄色を出してほしいものです・・・
黄色じゃないけどダイノーズモデルが出たら買ってしまうかも

5話目更新とアップデート情報

3日に物念4コマ漫画5話目をアップしましたー。

bolg1152.jpg

近日物念世界ver1.17を公開予定です。

ねずみの謎解きの判定を大きくしました。
環境によってY座標にズレがある時があるのでその修正。
あとは漫画でも出てきた魔獣さんの立ち絵を追加。
ロゴの差し替えなどなど・・・

愚者アリアver1.08もファイルの説明書を更新します。
あとはスクリプトの並びを少しいじってます。
これでエラーが減ってくれればいいのですが・・・・

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

夜月さん。
グリードRはスロット多いですね!
一式そろえると属性マイナスが凄い事になってしまうので
やられ異常やダメージアップが怖いです・・・。
当たらなければ優秀な防具。ブシドー回避の出番です!

バージョンアップ情報

物念世界がver1.16になりました。
追加要素はありません。フルスクリーンモードでもねずみが見えるように変えました。それだけです。

愚者アリアがver1.01になりました。
アイテム使用の不具合の改善がメインでその他バグ修正をしています。

積みバグが残っていた反省は次回に生かしたいです。
積みバグは一番ダメなやつです・・・・

あと明日にはver1.02を公開します。
こちらもバグ修正やテキストの訂正のアップデートです。

あとエンディング追加やマップの追加はする予定ありません。
これをやっちゃうと最初にプレイした人に悪いのですから

エラー報告があり原因を調べていますが特定できていません。
http://tkool.jp/support/faq/general/dep

ページはWindowsXPですがWindows7でも同じで
DEPがRGSS Playerに反応してエラーになっている原因もあるみたいです。

ツクール製のゲームでエラーが出る人は試してみてください!
他のゲームが出来るけどうちのゲームだけエラーが出まくる場合は・・・・
相性が悪いんだと思います。うちのゲーム処理が重いんです。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

Haitenさん。
今までと雰囲気が違うのでまた違った発見があるかもしれません。
動画拝見しました。エラーの多いゲームですみません・・・。

snoopopoさん。
ようやく完成しましたー。
まだバグが残っているので引き続き頑張ります!!


JEONG DAEHOさん。
ありがとうございますー。
まだ公開したばかりなのでバグが潜んでいるかもしれません。
変だな~と思ったら連絡くださいね。
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
