< りりぶろ . 買い物の事



市販ゲームの感想やら闇の話

ドラクエ11をクリアしました
bolg1246.jpg
シナリオ、隠しボス、すれちがい迷宮完全制覇です。

シナリオも良かったし、バランスも難しすぎず
寝不足になるぐらいに楽しめました。
ドラクエは10以外は全てプレイしてるけどこれはシリーズの中でも上位に入ります。

ドット絵2Dモードと3Dモードを自由に選べる斬新なシステムと
追加コンテンツやオンライン要素が無いのも良いです!!
最近は本のシリアルコードを入れないと取れないアイテムがあったりとか
オンラインで追加DLしないといけない物が多い中
大手の会社がそれらの無いゲームを作ってくれたことに感動ですよ。

ドット絵モードは装備品を変えるごとにキャラドット絵も変化する物があって
細かいところまで作りこまれていました。
イベントシーンは3Dの方が良いけど、ドット絵って作るの大変だし・・・・

すれ違い迷宮だけは少し面倒でした。(先制攻撃→痛恨の一撃→ヨッチ解散)

未プレイの人も見ているかもしれないからシステム面の感想だけです。

----------------------------------------------------------------------
2年前にクリアした大逆転裁判
http://mizukiriri.blog130.fc2.com/blog-entry-346.html

消化不良のまま終わっていたので続編をずっと待っていたんです。

bolg1247.jpg

こっちはまだプレイしてないです。
今回こそはロンドンの闇が解決できるのかな・・・?

逆転裁判6のドゥルクさんが好きすぎて辛い

----------------------------------------------------------------------
ロンドンの闇繋がりでエアコンの闇にも触れてみましょう。

8月の上旬は涼しくてすごしやすかったけど
また夏の暑さが戻ってきてしまったのでエアコンフル稼働!

bolg1248.jpg

なんかねーくさいんですよ。

フィルターの掃除は定期的にしてるけど、中身はどうなっているのやら・・・・?

そんなわけでー分解してみたのさ↓(本当に汚いので自己責任で見てね)
http://blog-imgs-110.fc2.com/m/i/z/mizukiriri/bolg1248-.jpg

この赤い○の部分、ドレンパンの中身です。
黒いのはカビやらホコリやらです。

リリティーの部屋のエアコンきたねー・・・と思うかもしれないけど
みんなの部屋もこうなってると思うよ・・・?

アルコール除菌スプレーとお掃除シートで綺麗にふき取ったので
今は綺麗になったけど・・・・さらに奥はどうなっていることやら。
エアコンの闇も深いのでした。

今回の分解作業でエアウィングを折っちゃったんだ~バキっとな!!
そんなわけで素人の分解はオススメしません。
掃除も大変だったし、故障のリスクもあるからプロに頼んだほうがイイヨ。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事

続きを読む


黄色いハードに食いついた(最後にしたい編)

サボりすぎて広告が出てしまいました。すみません
11月は風邪をこじらせてしまって酷い目にあいました。
雪とか降ったし、急激な温度変化に耐えられなかったようだ

11月と言えば………そう、ポケモンが発売されました。
そしてまた出てしまったんですよ、黄色いハード。

買うしかないじゃないですか!!!!

bolg1215.jpg

過去の記事リスト
3DSLLを買って黄色いカバーで誤魔化した話
黄色いハードが出たので買ってしまった話
黄色じゃないのに3DSLL買ってしまった話

ここをいつも見てくれている人は「また買ったのか・・・」と思うかもしれない
でも最後にしたいと思ってるから今回で最後かも!

そしてポケモンの方はと言うと・・・・発売日に買ったのに8時間ぐらいしか遊べてません。
年末が近くて仕事が山積みなのです
ゲーム製作もストップしています。

年内の完成は無理です。ごめんなさい。

bolg1216.jpg

bolg1217.jpg

ポケモンはあんまりやってないけど、とびだせどうぶつの森を最近始めました。

スローライフでのんびり。これが一日の息抜きです

次はゲーム製作関係の記事が書けたらいいなー。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

続きを読む

素材とか予告とか

この前更新した写真を使って素材を作って公開していますー。

bolg1134.jpg
※サンプルの為、凛ちゃんや凛部屋を使用しています。素材には含まれておりません。

リアルな鍛冶屋、リアルな忍者、みたらし団子の旗、日本人形
どれも使い所を選ぶ使いにくい素材です。
自然物はリアルな葉っぱ素材が欲しい人にオススメ。

bolg1135.jpg

個人的なオススメはこの屋台です!
----------------------------------------------------------------------
ポケモンセンター行ってきた

bolg1136.jpg

メタモンかわいいよ!!
あとこのピカチュウ(写真左)、初代ピカチュウのようにずんぐりむっくりしてるんです。
初代ピカチュウのこの丸っこい感じが好きです。

メタモンフェアこないかなー
----------------------------------------------------------------------

今年も残りわずかとなりました。
今回の更新が今年ラストになる・・・・かも
今年もお世話になりました。
2015年は愚者アリアを公開できたので良い年になりました。

来年も何か作れたらいいなー

bolg1133.jpg
と、予告的な何かを見せておきましょう。
リメイクはもうしないと言ったのでリメイクではないです。

bolg1137.jpg

サンタさんを楽しみにする黒影くん。

木が好き

この前、木材を買って棚を作りました。

bolg1056.jpg

けっこう大きめ。横が50cmぐらい。

bolg1057.jpg

釘を使いたかったけど壁の薄いマンション・・・・・
音が出ないネジにしました。
電動ドリルやら電動ノコギリが欲しい今日この頃。

何かを作るのは楽しい

----------------------------------------------------------------------
前々から気になっていたつげ櫛を買いました。
つげ櫛を使うとプラスチックの物に戻れなくなるらしいです。

値段はピンキリです。
安い物はささくれがあったりするのでオススメはしません。

bolg1058.jpg

木製なので静電気が気にならないです
持ち歩きも便利な小さめサイズ。

大きい物も欲しくなり
つげの中でも国産品の薩摩つげのブラシも買いました。
これは高いです

bolg1059.jpg

すごく良い毎日朝と寝る前に使っています。
つげ櫛は大事に使えば一生もの。物は大切にしないといけないんよー。
豚毛や猪毛ブラシも良いので自分のお気に入りを見つけてね!!

本当は京都の櫛屋でじっくり選びたかった・・・・
度々かかる京都行きたい病にもかかっています。
和の雰囲気が好き。
----------------------------------------------------------------------
+ゲーム作り+

お待たせしました。ゲーム作りの製作状況お知らせコーナーですよーっと。
キャラ絵は表情差分含めて60枚ぐらい出来ています。

キャラの基本立ち絵はほぼ完成しているので
あとは表情変化で水増しして100枚ぐらいになる予定。

bolg1055.jpg

キャラドットを作ってイベントを作って・・・まだまだ先は長いです。
頑張ります。
----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

Haiten様。
PSOシリーズ有名ですからねー。
ゲーム系は面白いと聞けばとりあえず手を出します!
ゲーム作りをしてるけどゲームで遊ぶのも好きですから。
近作はキャラ数が多くて思ったように進んでません
残りわずかなので頑張ります~

あくわどさん。
後半は本当に大変でした。
3つの宝箱・・・。マリオ3みたいにフラワーが欲しいです。
レベルアップしたので次は半分の時間と
半分の死亡回数でいけそうな気がします。
アイワナシリーズも沢山あるけど
あくわどさんの作るゲームは絶妙なバランスが良いです!
頑張ればやれると思える難易度なので
初心者でも安心して出来ます。
この前の休日も12時間ぐらい寝てましたねー・・・・
いくらでも眠れます。
黒影君は横から見ても立体だったりします。(影なのに・・・)
ホラー映画などに出てくる黒いモヤモヤした
人型の物をイメージしてもらえればわかりやすいかも。
紙の中に入ってポスターに化けたり
人を自分と同じ影に変えたり・・・・
2Dにも3Dにもどちらにも対応!
黒影は次元を超越した存在なのです。


名無しさん。
マンガを楽しみにしてもらえて嬉しいです~。
ゲーム作りのきりがよくなったら
また更新再開予定なのでよろしくお願いします。

VSスパムロボ

少し前にうちの掲示板にスパム投稿が連続でありました。
掲示板設置した頃からですが、画像認証をすり抜けるスパムが多いです。
URLを普通の方法では入力できなくしているのに入力してきます。

今回の投稿は「ここに連絡するとお金振り込まれたよー」的なやつでした。
だまされる人が居るからこういう投稿無くならないんだろうね・・・・

ネット上では今日もロボットによるスパム攻撃が猛威をふるっております。

セキュリティーを強化して数日、スパムは無くなりました。
アクセス禁止処置を10件、禁止ワードを5つ追加。
もし入れなくなってしまった方が居ましたら
メールもしくはブログ拍手のコメントで教えてください!

別の方法を考えます。

----------------------------------------------------------------------
クロトリの話。

もう終盤です。
かなり強くなりましたー
bolg1019.jpg

もうラスボスは余裕で倒せます。
すぐにクリアするのはもったいないのでもう少しだけ遊びます。
----------------------------------------------------------------------
ゲーム作りの話。

bolg1018.jpg

洋風ファンタジー・・・・・のはずだった。
ジャンルがわからなくなってきました。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

Haiten様。
前作よりもマップに力をいれているので
時間がかかってますー。前作以上の物を作りたいです。
賞品も嬉しいけど、感想とかコメントが
貰えるほうが私は嬉しいです!
完成までまだまだかかるので
のんびりと待っててくださいねー。
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
