< りりぶろ . ゲームの事

音楽とか作ってます!

1月の後半は音楽作りをしていました。

赤髪の怨霊のタイトル音楽はビブラフォンをメイン楽器で演奏していて
怨霊の夜のタイトル音楽はピアノをメイン楽器で演奏していました。

この2つの音楽をアレンジしてミックスした曲も完成したよ
メイン楽器はビブラフォンにしています。

タイトルに使いたかったけど合わないからやめた。

現在、4曲作ってあります。
エンディングで流したい曲がうまくいかない。

音楽データの圧縮中に気持ち悪いノイズが入って怖かった(声みたいなノイズ)
聞いた瞬間に背中がゾワゾワっとして即ゴミ箱に捨てましたよー。
今回ホラーじゃないのにやめてよ

今回画像は無しなんだ・・・ごめんね。

暗闇演出

毎日寒いね
寒いからといってカイロやエアコンに頼っていると体の熱を生成する機能が
衰えてさらに寒さに弱い体になってしまうようですよ・・・・

なので冬になってからエアコンはまだ使っていません!!
ここまできたらエアコン禁止で今年の冬を乗り切ってやりますよ
でも冷え性がひどすぎて、足にしもやけが3つもできちゃいました。

ほどほどが一番だと思う。ひざ掛けとカイロは使っています。

----------------------------------------------------------------------
ゲーム作りは夜の色合いを調整中。
暗さや明るさは毎回こだわってるつもりです。
[1]
bolg1224.jpg
[2]
bolg1225.jpg
[3]
bolg1226.jpg
[4]
bolg1227.jpg

[1]~[4]までパターンを作ってテスト中。
[4]は一番暗く、障害物の机もシルエットしか見えない状態です。
キャラを動かす事を考えると暗すぎるのでボツです。

[1]は暗さがちょっと物足りないので、これもボツ。

[1]と[3]
[2]と[4]
どちらも画面のフィルターは同じだったりします。
それでも暗さが全然違うのは

bolg1228.jpg

チップの色を少し変えたバージョンを使っているからなのです。

そんなわけで夜の学校は[2]か[3]で行く予定です。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

続きを読む

年内の更新は無いと思った?実はあったんだなー

2016年とももうお別れ。
ブログの更新も少なく、ゲームも作れず、振り返ってみるとなんとも言えない1年でした。
今年の出来事で大きな出来事は
物念世界の小説が発売された事でしょうか。

12月もゲーム製作は進んでないです。
仕事の疲れでゲームを作る気力が・・・・

bolg1218.jpg

赤髪の名推理はほぼ完成してるんよ。(BGMがまだ)

追跡者がねー・・・黒影の追跡のバランスが難しいのと
システム的な問題がいくつかあってそこで止まってる。

あれこれ書きたいこともあるけど日付が変わりそうなのでここまで。
今年もお世話になりました
作りたい物はまだまだあります!!来年も頑張りますー!

----------------------------------------------------------------------

拍手コメのお返事。

続きを読む

本が届いたー!!

本が手元に届きましたーやったぁーーーーーーーーー

bolg1184.jpg

8月2日(発売日)に
仕事帰りに家の近くの本屋に並んでるか見に行ったんです・・・・

そしたらね、売ってなかった
田舎だもんね仕方ないね。

小説のWEBページも公開されています。
http://www.amgakuin.co.jp/amg-books/butsunen/

PVがカッコイイです!!3DCGの部分は鳥肌MAXでした。
素敵なPVをありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事↓(続きを読む機能の使い方さっき覚えた)

続きを読む

物念世界の小説は明日発売です

ギリギリの告知になります

bolg1183.jpg

本当はイラストとか描きたかったんだけどね・・・
8月の後半に出ると思ってました。発売日を知って私も驚いたのです。
前回記事を書いたときは知らなかったんよー
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム