< りりぶろ .

落ち着いていく日常とゲーム作れし!!

一人暮らしになって一ヶ月。慣れてきた
節約の為に自炊もちゃんとしてます。
スーパーの特売日に食材を大量に買い込む、
肉もキロ単位で買って家で捌いて小分けにして冷凍!
休日に料理をいっぱい作って冷凍!!
これで忙しい日でもレンジで解凍するだけでご飯が食べられるよ。
コンビニ弁当とかジャンクフードは一度も食べてません。

一ヶ月の食費は15000円ぐらいでした。
食事は生活の中で一番重要だと考えてるので今のままいきます。
(削る気は無い)

食生活が乱れると体調を崩して余計に出費が増えるんよー。
若いうちはいいけど歳とって痛い目みるのも嫌だし。
バランスの良い食事をしつつ、節約もする
大変だけど毎日が楽しいです。

----------------------------------------------------------------------
前回、部屋が寒いって書いたけど原因は・・・・
bolg1263.jpg

コンセントやスイッチの中に大きい穴が開いてて隙間風が原因でした!!

これは下見しただけじゃーわからないよ・・・・
下見の時にコンセントのカバーを「バキッ」なんて出来るわけがない。

この隙間風を解決する方法は防気カバーを取り付ければいいんだけど
コンセントの中をいじるから電気工事士の資格が無いとできません。

電気工事士の資格、持ってないよ アゥアーゥ

部屋が寒すぎて困ってる人はこの隙間風が原因かも・・・・?

コーキングガンを使って気になる小さい隙間は全部塞ぎました。
コンセント以外の隙間風、害虫対策はしっかり出来たと思う……。

----------------------------------------------------------------------
先日、胃の内視鏡検査を受けました。(人生初)

あの出来事から胃痛がずっと治ってなくて
薬を飲んでたけど良くならないから調べることに・・・・


結果は胃炎でした。赤かった。
心のダメージハンパない!!

回復に向かってはいるので年内には治るかな。

いろんな事に挑戦する1年にするって目標だったけど
こういうのいらないです。鼻から入れたけど辛かった。

----------------------------------------------------------------------
お待ちかねのゲーム情報

赤髪の迷推理。去年の12月にほぼ出来てるって書きました。
それなのに何故まだ完成しないのか・・・?

bolg1262.jpg

エラーが出るようになっちゃって前に進めてないのが原因デス。
だから(完成未定)ってこっそり付けておいたんだよ・・・。
言うのが遅くなってごめんなさい。

グーグル先生に聞いたけど原因がわからない。

先に別のゲームを作っちゃうかも。
----------------------------------------------------------------------
ポンコツな姉さんとしっかり者の妹。

私には妹が居まして
今回の件でぼろぼろになった私を助けてくれます。
引越しや荷解きを手伝ってくれたり
気分を変えるために何処かに連れて行ってくれたり
運気を変えるためのお財布もプレゼントしてくれました。
bolg1264.jpg

良くしてもらってばっかり・・・
感謝の気持ちを込めて家に遊びに来たときに「赤髪の怨霊」をプレイさせました!
ゲーム音痴な妹は途中で挫折。(会議室で逃げる場所)

ゲームはしないけどゲーム作りは応援してくれる妹様。
エラーで止まったりモチベーション上がらないときあったけど
ゲーム作りは頑張るしかないね

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。


続きを読む

氷川神社に最強のお守りを求めて……

新居は冷え込みが厳しい。外のように寒いので部屋の中でコートを着ています。
電気ひざ掛けを買ったけどこれは良い買い物でした。
お腹と膝があったか電気代も安い!

今年一番の良い買い物だったかもしれない。

----------------------------------------------------------------------
不運続きだったり自信が無くなってたりしていて寝る前に考え事。
お払いにでも行こうか、お守りでも買おうか・・・

「そうだ、神社に行こう・・・・・」

氷川神社で貰える縁結び玉が欲しかった
縁結び玉とは朝の8時に20体限定で頒布しているお守りの事。

限定20体なので始発で行く人や徹夜組が居て
朝早く行かないともらえないみたいです。(土日祝日)

早起きは出来るかわからないし眠かったら辞めよう
行くか行かないかは次の日の自分に任せて
氷川神社への道を調べてその日は寝た。

-----------次の日--------------
仕事が休みの平日の朝
目覚まし無しに自然に目が覚めた。(5:30)
寒かったけど布団から出て身支度をして朝食をすませて出発!!(6:20)

川越に到着(6:50)

神社までバスもあったけど歩きたい気分だったから歩いた。
朝の人の少ない蔵の街、静かだった。

単純な道なのに何故か迷う(7:20)人生と同じだね
時間的に縁結び玉はもうもらえないかもしれない。
焦る気持ちもあったけどここまで来たら行くしかない。
ダメだったら縁が無かったって事です。

氷川神社到着(7:30)
bolg1252.jpg

bolg1253.jpg

bolg1254.jpg

絵馬トンネル
bolg1258.jpg

御祭神
須佐之男命(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)
bolg1256.jpg




縁結び玉は・・・・・・・・




bolg1257.jpg

間に合ったーーーー
神様ありがとうございます!!!

bolg1255.jpg

時間まで休憩所で休んで

bolg1259.jpg

縁結び玉を貰うことができました。
並んでた人達はみんな女性でした。
地味な人から何でこの人が?って思うような美人まで……
みんな寂しいんだよね、仲間だね

箱の中
bolg1261.jpg
縁結び玉は
人と人だけでなく、人と物など、あらゆる縁を引き寄せてくれるお守りで
一年で返すことのない一生ものの特別なお守りです。
生涯を共にするお相手と巡りあった時に神社に二人で戻すと
ご縁が長く、堅くつづくよう祈願した特別なお守りをくれます。


特別なお守り、大事にしよう・・・・
次は心の痛みのわかる人と出会えますように!!


お参りをしてお守りも買って帰りました。
bolg1260.jpg

神社に行ってから災難にはあっていません。
縁と言えば・・・・違う部署のおばちゃんと友達になれました。
縁結び玉の力はあらゆる縁にご利益があるんだよー。

なんか幸せになれる気がしてきた。そんな一日でした。
----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。



続きを読む

マウスとキーボードが壊れてバージョンアップしてカサマツとお別れした

旧居の解約手続きも終わって一段落。
長く住んでた場所を離れるのは切ないものです。

うわともとは別々の道を歩くことになりました。
絶望の淵から救ってくれた人だったけど
やっぱりしたことは許せないな・・・・一生忘れない。
でも楽しい思い出も忘れない。

恨んだりはしてません。だからこれからも友達です。
どこかで再開した時は今のことを笑い話に出来る日がくるといいな。
罪を憎んで人を恨まず、死幻の蝶のラストみたいなお別れになっちゃった
----------------------------------------------------------------------

更新再開のブログを書いた次の日に
マウスとキーボードが同時に壊れました。
よくマウスが壊れたのはブログに書いてたけどキーボードは初めて。
しかも同時に壊れるってどういうことですか
家の契約や引越しで大変なのにこれ以上出費をふやさないでよ

届いたばっかりの新キーボード↓
bolg1251.jpg

今度はキラキラ光ります
使いにくいけど慣れたらお気に入りになるかも・・・・

壊れた物、他にもあるけど全部書くと大変なのでやめておきます。
物が壊れたり、外食をすればご飯の中からGが出てきたり災難続きです
ストレスからくる胃痛も全然良くならない。
嫌なことが続くと気分も暗くなるけど・・・・良いことって絶対あるんですよ。

HP休止中にも遊びに来てくれる人が居て
昔のゲームで今でも遊んでくれる人が居て
感想が貰えたり、バグ報告してくれたり
これって幸せなことですよ。

本日、愚者アリアver1.15になりました。
バグ修正がメインです。

休止中で更新が遅くなって申し訳ございませんでした。
作者以上に細かいチェックをしてくれて報告してくださり
ありがとうございます!!

----------------------------------------------------------------------
6年ぐらい育てたイタリアカサマツを手放すことにしました。
新しい場所は日当たりがそんな良くないからかわいそうだし・・・・

↓過去のイタリアカサマツ記事
http://mizukiriri.blog130.fc2.com/blog-entry-112.html

植え替えも3回ぐらいしてここまで大きくなったよ。

bolg1250.jpg

手放すといっても捨てたわけじゃないよ
実家の母に強引に渡してきました。
カサマツ君さようなら。元気でね!!

----------------------------------------------------------------------
拍手コメのお返事。

続きを読む

不屈の精神で立ち上がれー!(長文)

引越しが完了して一人暮らしスタート。
ネットも開通してサイトも今日から復活です。
古いゲームを公開停止にしている理由は
ゲーム置き場のサーバーが使えなくなるからです。
新しい場所が見つかったら再開させますー。

一人暮らしだけど2Kの広めな物件に引越しました。
家賃は予算オーバーだけど
インドア派だから住む場所にはこだわりたかった。
キッチンが狭いから慣れるまで苦労しそうです。

プライベートな失恋話。
わざわざ書かなくてもよかったんだけど
りりはうすのゲームは二人で協力して作ってましたから・・・。

別れ話をされてから
三日間ぐらいはショックのあまり
ご飯も食べられず胃はストレスでやられて
体の震えは止まらなかったし身も心もボロボロだった。
体重は4キロぐらい落ちて抜け毛も増えた。
会社でも病気になったと心配されるほどに痩せました。

ダイエット中の人からしたらうらやましいと思うかもしれないけど
ストレスで切れ痔にもなったよ。
笑いのネタによくされてるけど
なった人は笑えないし、アレは辛いですよ!(今は治った)

泣いたらスッキリするって言われてるけどあれは嘘だった。
泣きすぎると激しい頭痛で余計に辛くなります。

喧嘩別れのほうが気持ちが楽だったはず
信じてた人に裏切られたショックがこんなにも
大きいものだったとは思わなかった。

しばらくはちょっと現実逃避もしていて
占いなんかにもハマってた

長かった恋の終わり、運命で決まっていて逆らえない
人生の転機、運気は今後上昇して
運命の人との出会いがある・・・の結果だった。
科学的な根拠はまったくないけど
ちょっとだけ元気になれた。運命なら仕方ないね!!
運命の人って誰だ!?

bolg1249.jpg


仕事に集中できない日が多かったけど
会社の人はみんな優しかった。
元気が無いからってご飯ご馳走してくれたり
お菓子をいっぱいもらった。
生まれて初めて仕事中に泣いてしまった。
辛いときに優しくするのは反則だよ・・・・

有給が全然使えなかったり不満はあったけど
転職はしちゃダメだと思った。人間関係は一番大事。

不動産屋の人も優しかった。
道に迷ったときに助けてくれたおまわりさんも優しかった。
引越し屋に兄ちゃんも優しかった。
新居の大家さんも優しかった。
だから辛いときに優しくするの反則だってば・・・

どん底に突き落とされた気分だったけど
よくよく考えると寝泊りできる場所があり
仕事があって、ご飯も食べられて、借金も無いし
重い病気もしてないし怪我もない
困ったら助けてくれる人が周りに居て・・・・
思ったほど、どん底でも無かったんですよねー。
どん底どころか恵まれてる環境すぎて
こんなので落ち込んでる自分がバカみたいに思えてきました。

二人で集めた物、思い出の品、全部捨てた!!(物に罪は無いけどごめん)
不思議と捨てたらなんかスッキリした気分になった。
おねだりして買ってもらったお気に入りの物はそのまま使おう・・・
あと・・・・・・指輪はまだ捨てる事ができなかった。
これは良い人が現れたときに捨てる事にします。

思い出の品は捨てたほうが良いってグーグル先生が教えてくれたよ。


男性不振になって恋愛はしばらくしたくない。
傷つくのが怖くって当分は無理かな……。
もう一生一人のままかもしれない。不安もあるけど
一人だったなら一人なりの楽しみもあるので
その中で小さい幸せを見つけてやります!
でも恋はしたい。
その日までサヨナラ恋心よーーーー!
うわぁああああああん。。。

10年後とかまだまだ先の老後とか正直どうでもいいです。
考えたり悩んだりしたところでわからないし・・・・
暗い未来を想像して怯えてる時間ほど無駄なものはありません。
今の時間、今やるべき事だけを考えて
後悔なく生きていきます!

一ヶ月前より確実に強くなった。
鋼メンタルに一歩前進だぁー!
まだ時々、情緒不安定になって
突然涙が出てくることがある。
これが急にくるから困る。感情がバグってます


一人暮らしって何が怖いって
空き巣とかゴキブリだね・・・・・
幽霊とかは別に平気。もし出たら写真に撮って加工して
ゲームに取り込んでフリーゲームで配布しちゃうぞ

荷解きが終わったら
自由な時間も増えるし
今までどおりゲーム作りをしていくので
今後とも宜しくお願い致しますー!



ブログ拍手は次回から再開させます。
愚痴みたいな記事に拍手ボタンは付けたくなかったんです・・・。

-失恋は死ぬほど辛かった話- おわり。

活動休止のお知らせ&メンバーの事

いつも遊びに来てくれる人へ

この度、りりはうすの更新やサポートを休止する事にしました。

再開はまだ未定ですが、ゲーム作りは私の趣味でもあるので落ち着いたらまた再開したいです。

----------------------------------------------------------------------
活動停止の理由

りりはうすのメンバー「うわかれ」とは10年近い付き合いがあり
同棲をしていて結婚の約束もしていました。
うわかれは頭が良く、私の知らないことを教えてくれたり、
たくさん愛してくれました。

私がわがままを言って
ゲーム作りでも喧嘩する事があったりしたけど仲は良かったと思う……。

先日、別れを切り出されて「友達の関係に戻りたい」と言われました。
気になる人もできたみたいで、完全に心変わりです。
もっと素直になれてたらまた違う結果だったのかもしれない。遅いけど。

ずっと一緒に居たかったけど相手にその気が無いのに
一緒に居ても仕方が無いので友達の関係に戻りました。

人生で一番泣いて、人生で一番傷ついた日になったけど
許してやるよ、友達だからな!!

あと心変わりは禁止カードだから。
罰としてうわかれの集めてた遊戯王のレアカード全部没収します。

心変わりした相手と幸せになれたらその時は
祝ってやるよ、友達だからな!!!

あと「うわかれ」って名前だけどこれから「うわとも」に変更。

今後もゲーム作りは手伝ってもらいます。
だって友達だもんね………


失恋がこんなに辛いとは思わなかった。
息苦しくて体は震えて食べられなくて眠れなくて本当に辛い。
これをこれを書いている今、ちょっと落ち着いてきたけどやっぱり辛い。

現在の場所は二人で住むために借りた場所なので
引越しをしないといけません。
生活も厳しくなるので転職とかも考えてたりします。

今後は引越しの準備や新しい環境での片付けなどで
忙しくなりそうなのでサイト関係の事はお休みします。
心の傷が大きすぎてやる気も出ない。

もっともっと強くなりたいです。早く立ち直りたい。

心の傷が癒えたらまた活動再開するので
その時はよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム